2013年7月29日月曜日

液晶テレビをPCモニターとして使ってみた(ハイセンス:HS39K360の感想)

23インチと17インチのデュアルディスプレイで使ったのですが、最近物足りなくなっていた最中、知り合いが40インチのブラビアをPCモニターとして使っていたのをみて、その快適さに心奪われ(まじ良さげでした)、モニターの大型化について調べておりました。

選ぶ際にはやはり、安くていいものをって考えていたところ、中国メーカーのハイセンス 「HS39K360」にたどり着きました。

 これに決めた理由としては、 中国製っていのが気になるところですが、価格コムやアマゾンのレビューにはあまり悪いことも書かれていなかった点と、

 「液晶テレビをPCモニタとして使うスレ」 っていうwikiがあって、その一節に、






っていう一文が決め手でした。

早速ポチってきて届いたのがこれ。

結構大きかったのですが、驚くぐらい薄型!












それとベゼルが細い!

40インチと23インチの縦!非常に快適!!


























発色の程度はカメラやスクリーンショットからでは分からないと思いますので、私の感想ですが、とても明るくて綺麗だと思います。






D-subで接続していますが、遅延とかも感じられないし、何より、文字が大きいので非常に見やすい!

それに、

  • 3万円代の安さ
  • 40インチの大画面
  • FULLHD
  • 外付けUSBHDD録画可能。


コスパ最強の買い物が出来たと非常に満足できる物でした。

私が買ったときはエディオンさんで38,800円の10%ポイント付きという神がかった値段でしたが、







1 件のコメント:

  1. これの一個前の機種LTDN39K310RJPのユーザーです
    いやーデザインもちょっと改善されてるっぽいし羨ましいですよーw
    DsubとHDMIの話は、HDMIにした時解像度を1920x1080にしているか、と、私の機種だとワイド切換というリモコンの一番下にあるボタンで色々いじれるのでそこでフルHDになっているのかチェックしてみたらどうでしょうか。それでも無理なら私には分かりませんすいません^^;

    返信削除